エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

コーヒーなんて飲みたいと思ったら飲んでればいい

www.yomidr.yomiuri.co.jp

f:id:maru0014:20151001231732j:plain

以前にも似たようなことを書いたかもしれないけど、こういう記事がニュースに上がってくるたびに書くと思う。

コーヒーは嗜好飲料。

嗜好飲料とはコーヒー,アルコール飲料などに対する嗜好を充足させることを主目的とする飲料。

その人の好みで飲む飲み物。

身体にいいかどうかを気にして一日のうち何回飲むとか、何時頃に飲むといいとか考えながら飲んでたら美味しくなくなる気がする。

欲しくなったら飲めばいいし、欲しくない時に薬のように飲むのは嫌ですね。

僕は全く飲まない日もあれば、5杯も6杯も飲む日もあります。

基本的にはその日の気分です。