エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

【エナジードリンク】 白いモンスター ウルトラ缶を飲んでみた

 

ウルトラというからにはさぞかしスゴイ効き目を想像。

白いモンスターを飲んでみました。

 

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

 

 

甘さ控えめ ← うそやん!

缶に書かれてますが、はっきり言います。ウソです( ・`ω・´)

甘いです。激甘です。まぁエナジードリンクで甘くないのなんてRAIZINくらいでしょう。

ただし、まさかのカロリー0!たんぱく質も脂質0!

人工甘味料ドバー!バサー!って入ってそうです。

 

 

 

モンスターウルトラは例えるなら

こどもが風邪をひいたときに処方されるシロップ薬に微炭酸を加えたような味。

 

もしくはポカリスエットにガムシロップを入れたような味。

 

不味いとは言いませんがパッケージに偽りアリと思います。少し残念です。

 

 

成分分析

  • カフェイン・・・・40mg
  • L-アルギニン・・・125mg
  • L-カルチニン・・・29mg
  • 高麗人参・・・・・85mg

日本で販売されている通常版モンスターエナジーのカフェイン量は142mg。

ここだけみてもエナジードリンクとしての効き目は弱いことが読み取れます。

 

 

効き目はウルトラなのか

(´ε`;)ウーン…ノーマル。まぁそーだよねー。

飲みやすさもあってエナジードリンクを飲んだ時のガツンと来る感じが若干薄い気がする。

 

 

結論:普通のモンスターエナジーが好き!

(個人的な意見です)

飲みやすさと吸収の良さを重視するならモンスターウルトラもありだとは思います。

ノーマルバージョンやレッドブルに慣れてる人は物足りなく感じるでしょう。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 
アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本