エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

マイページに感想を登録すると自分にあったコーヒーが分かってくるコーヒーショップがすごい

f:id:maru0014:20151004224657p:plain

コーヒーに興味がある。

でもどんなコーヒーが自分にあっているのか分からない。

そんな人のニーズに応えるネットショップが誕生しました。

coffee-record.com

飲んだコーヒーに対する感想を記録していくと、自分の好みが明確になり、最高のコーヒーに出会える確率がアップします!
また、お届けするコーヒーの内1種類は、自分の好みに合わせて4つのカテゴリから1つ選択できるので、苦手なカテゴリを避け、好きなカテゴリのコーヒーを楽しめます。

 

毎月の定期購入で自分の好みにどんどん近づく

月に3,240円で400グラムを購入。

うち200グラムは月ごとにオススメの豆、あとの200グラムは自分で選ぶスタイル。

 

そして凄いのが独自のレビューシステム。

自分専用のページに飲んだコーヒーを5段階評価で毎月記録していく。

そのデータを元にオススメの豆が選出され、次回注文→また5段階評価→オススメの豆 とだんだんと自分の好みの豆に近づいていけるシステム作りがなされている。

 

テイストを上手く伝えられない初心者にはとても良いサービスだと思う。

 

他人がこれはおいしい!って言っててもやはり味覚は人それぞれ。

自分にぴったりの豆探しをするのにコーヒーレコードは試してみる価値ありだと思います。

 

豆探しには豆の本質を引き出せる淹れ方ができるかどうか

コーヒーは淹れ方次第で最高に美味しくも不味くもなる。

純粋にコーヒー豆の良し悪しを判断するなら全自動を試すのもありだろう。