エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

よなよなエールを夜な夜な写真撮って飲んでみた

f:id:maru0014:20170103234420j:plain

独特のパッケージで徐々に世に浸透しつつある株式会社ヤッホーブルーイングの製作するクラフトビールたち。先日ここの会社の社長さんがテレビに出てて気になったので最も人気らしい「よなよなエール」を飲んでみた。

よなよなエール

つややかな琥珀色、厳選されたアロマホップ「カスケード」が織りなす柑橘類を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦味。
「よなよなエール」を飲むひと時は、日々の喧騒を忘れるような至福のひと時となることでしょう。

引用:https://yonasato.com/ec/product/yonayona_ale/

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本

 

 

世界3大ビール品評会8連覇の実績は・・・

少しオレンジがかったような美しい色で視覚を楽しませてくれ、「香りのエールビール」の名に恥じないフルーティなアロマ。そして一口目がのどを通った瞬間の感想は・・・軽っ!

いや、まぁ軽いというとあれですが飲みやすい。エクストラスーパーライトです。

ビール苦手な人も飲みやすいでしょうし、普段はアサヒ・スーパードライを週1くらいで飲んでいる僕としても「これなら週3くらい飲んでも良いかな」という感じです。

 

飲みやすいけどALC 5.5%

ここには注意しておきたいですね。飲んでからその表示を見たとき4%とかかなと思ったら5%超。4本くらい一気に飲めそうな気もしたけどこの度数ならやめとこうと思い直しました。

 

他の愛飲者さん達の感想

50代/男性

 

初めてその香りをかいだとき、「え? これがビールなの? 花のようだ」と驚きました。並のビールみたいにゴクゴク飲んじゃうと勿体ないです。ぜひゆっくり時間をかけて味わって欲しいビールです。

 

40代/男性

週末のご褒美に、とよなよなエールを購入。気持ち良く酔えて、どんな料理にも合うなんて、素晴らしいビールです。なくなったらまたリピします!

 

引用:https://yonasato.com/ec/product/yonayona_ale/

そうでした。

おつまみは何が良いか・・・今回はかっぱえびせんで頂きましたが、次はたこ焼きがいいなー。

 

その他にもいろんな種類のビールを作っているらしい

↓のような飲み比べセットもある。

順番に飲んでいってレビューとかしたいですね。