エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

カンパリとオランジーナ混ぜてみた。「オランパリ」

f:id:maru0014:20150627011428j:plain

久々に大好きな赤いリキュール「カンパリ」を買ったので、どうやって飲もうか考えながら売り場を歩いてて思いつきました!

ファンタオレンジも考えたけど甘すぎる。

せっかくのカンパリのほろ苦さとほのかな甘味が埋もれてしまう・・・と思い手にとったのがオランジーナ。

甘すぎず、オレンジの皮の若干の苦味。合うと思います。

f:id:maru0014:20150627011457j:plain f:id:maru0014:20150627011500j:plain

カンパリオレンジの炭酸バージョン

言ってしまえばこうなるのですが、美味しいです。

見た目もピンクっぽいオレンジ色で、飲みやすく女性にもオススメできそうなカクテル。

 

分量はだいたいですが、

カンパリ:30ml

オランジーナ:100ml

くらいかな。

 

最初はオランジーナ少なめにしといて少しづつ足していき、お好みの濃さを探すのもいいかと思います。

 

お家にカンパリがある方は是非やってみてください!

 

 

オランジーナ 420ml×24本

オランジーナ 420ml×24本