エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

土の味とか言われてるオランジーナのレモン版「レモンジーナ」飲んでみた

f:id:maru0014:20150405192014j:plain

 
Twitterなどで「土の味じゃね!?」と話題になっているレモンジーナ。
また、人気がありすぎて販売休止とか言われてますが岡山のセブンイレブンやスーパーには普通に置いてありました。
 

実際に土の味なのか

一口飲んでみて、「いやいや、普通にレモンの皮の味じゃね」と思ったが口の中からレモンジーナがいなくなった後、ふわーっと土の味というか大地の香り?
レモンに土でも付いてたのかな?ってかんじの風味。
 
気にせず一気に飲めば感じない程度だと思う。
 

アイスのサクレレモン味

フタバ サクレレモン 20入

を炭酸水で溶かした感じといえば味が伝わりやすいかな。
ちなみに炭酸は微炭酸と書いてある。体感だが、レモンジーナはオランジーナよりも若干炭酸が弱い気がする。
 

また買うかといえば

まぁ買わないかなぁ。
レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ 420mlペット×24本

 
オランジーナ 420ml×24本

オランジーナ 420ml×24本