エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

「澄みわたる葡萄酒」飲んでみた レビュー

f:id:maru0014:20150403195606j:image

以前に澄みわたる梅酒を飲んだ時の感想:「うっす!」

見た目からも薄味なことは想像してましたが、梅酒を炭酸水で割って飲みたい派の私としては薄すぎた。

そして葡萄バージョンが出たとCMで見た時はいらねーーって思ってたんですが、今日仕事から帰ってくると いました うちに 「澄みわたる葡萄酒」

f:id:maru0014:20150403195644j:image
注いでみた。やはり完全に透明である。

そして飲んでみた。

感想:「ぶどう水 アルコール風味~わたパチの香り~」

です。コンビニでも売ってる「もも水」とか「マスカット水」あいつらに似たような味わいにアルコール風味が加わったような感じ。甘いです。ワインのように渋みとか苦味とか無く、澄みわたってます。

買ってきた本人(妻)いわく、わたパチの匂いがするとのこと。たしかに似たようなにおい・・・。

甘いし、さっぱりだし、飲みやすいから注意

こう見えても、この味でもアルコールはしっかり10%入ってます。お酒苦手な人でも飲める!って思ってゴクゴクいくと予想以上に酔っ払っちゃいますよ。

米の食卓にはあわんな

というかお食事のお供にはあわないかも(今回は米・味噌汁・アジフライでしたが)。スナック菓子といっしょに頂くのが正解だと思います。

 

サントリー 澄みわたる葡萄酒 500ml

サントリー 澄みわたる葡萄酒 500ml

 
澄みわたる梅酒 500ml

澄みわたる梅酒 500ml