エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

マルプレッソと読みます エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューなど

ミルクの温めからフォーミングまで全自動 メリタのミルクフォーマー「クレミオ」が良さげ

Melitta(メリタ) ミルクフォーマー クレミオ(Cremio) ピックなどでお絵かきしている記事や動画はありましたが、フリーポアラテアートでハートやロゼッタを描いているようなレビューが見つからなかったので届いたら挑戦してみようと思います。

セブンイレブンのアイスラテが進化してた

つい一昨日までくらいは凍ったミルクらしきつぶつぶにホットコーヒーぶっかけるスタイルだったセブンイレブンのアイスカフェラテ。 それが今日の朝行ってみるとこんなことに! ちゃんと二層になっている(笑) 味はミルクらしさが増してはいますが低脂肪乳み…

ジョージア新商品 エアロプレッソ

#カフェラテ#セブンイレブン#ジョージア#缶コーヒー セブンイレブンとジョージアのコラボ商品「エアロプレッソ カフェラテ」 価格 :税抜138円 内容量:265ml 名前からしてエアロプレス式で抽出してるっぽい。 ボトル、飲みくちともに細く香りは感じにくいが…

同じセブンイレブンの同じ機械のコーヒーでも味が違いすぎる

今朝通勤途中によったセブンイレブンで飲んだコーヒーがゲロマズだった話 っていうタイトルにしようかとも思ったけどオブラートに包んでおきました。 いつもは7時に起きて、ニュースを見ながらハンドミルでコーヒー豆をゴリゴリしてマキネッタでコーヒーを淹…

あなたの淹れるコーヒーがおいしくない5つの理由とおいしく抽出するためにやるべきこと

今のおうちコーヒーはおいしいですか? 「せっかくこだわって豆を挽くところから作ったのにおいしくない」「カフェで使ってる豆を分けてもらったのに同じ味にならない」など自分で淹れるコーヒーに満足がいかないなんてことはないですか?

よなよなエールを夜な夜な写真撮って飲んでみた

独特のパッケージで徐々に世に浸透しつつある株式会社ヤッホーブルーイングの製作するクラフトビールたち。先日ここの会社の社長さんがテレビに出てて気になったので最も人気らしい「よなよなエール」を飲んでみた。 よなよなエール つややかな琥珀色、厳選…

ライザップのカフェラテはたい焼き味!?

2017年あけおめことよろです。 新年のあいさつも程々に、初詣帰りによったコンビニで気になるカフェラテを発見したのでレビュー。 インパクトあるCMでお馴染みのライザップとコラボしたファミマの新商品「RIZAP CAFE LATTE(税込188円)」を試しに買ってみま…

吉井高原ビール ミュンヘン 飲んでみた

岡山農業公園 ドイツの森で販売されているクラフトビール カラメル色、苦みは控えめですごく飲みやすくほんのりとした甘みを感じられる。ビールが苦手な人(うちの嫁さん)でも飲めるレベル。

カルディのエスプレッソブレンドをマキネッタで淹れてみた

【焙煎珈琲】エスプレッソブレンド/200g(豆) 出版社/メーカー: KALDI(販売者:キャメル珈琲) メディア: その他 この商品を含むブログを見る 【名称】レギュラーコーヒー【原材料】コーヒー豆【内容量】200g【賞味期限】別途商品ラベルに記載【保存方法】直…

セブンの新商品カスクードが美味い

硬いパン好きには嬉しい新商品です! フランス語でカスクードとは軽食のこと。お昼ごはんにちょうどいいバゲットサンドですね。

アイスカフェラテの作り方 〜マキネッタのエスプレッソ〜

読者の方々、久々の更新となり申し訳ありません。 最近はだいぶ暖かくなってきたので「ホットカフェラテ」から「アイスカフェラテ」に移行しつつあるmaruです。 今回の記事はその「アイスカフェラテの作り方」。

ブラッドオランジーナのカクテル「カンパリブラッドオランジーナ」

カンパリブラッドオランジーナ最高です でも正直普通のオランジーナとカンパリの方が苦味とのバランス取れてるかなぁ 分量の問題か サントリーリキュール カンパリ 750ml 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商品を含むブロ…

3月29日発売「ブラッドオランジーナ」先行して飲んでみた

来週の3月29日(火)に発売される「ブラッドオランジーナ」 先行してオランジーナのおまけとして缶verが配布されているので飲んでみた。

本日の一杯的なもの? 久々にPavoniでエスプレッソドッピオ淹れてみた

ども、今これを飲んだばかりで口の中が幸せなmaruです。 やっぱりこういうのをうpしてこそコーヒーブログだよね! 最近はビアレッティ ブリッカばかり使っていて、せっかく並行輸入してまで買ったPavoniを放置しておりました。が、先月末にメンテナンス…

家庭でエスプレッソに最高なコーヒー豆「ムセッティ パラディソ」がAmazon定期便でお得に購入できるように!

どうもmaruです。 以前から何度も紹介している愛用のMusetti(ムセッティー) パラディソ コーヒー豆 250g 袋がいつの間にか値上げされていてすごくショックだったのですが、なんと・・・別ページが用意されておりAmazonの定期便で購入可能になっているではあ…

コーヒーなんて飲みたいと思ったら飲んでればいい

www.yomidr.yomiuri.co.jp 以前にも似たようなことを書いたかもしれないけど、こういう記事がニュースに上がってくるたびに書くと思う。 コーヒーは嗜好飲料。 嗜好飲料とはコーヒー,アルコール飲料などに対する嗜好を充足させることを主目的とする飲料。 …

ウォッカカクテル スカイブルーが想像以上に美味い

僕と同じ1992年生まれのウォッカ「スカイウォッカ」を使ったカクテル。 「スカイウオツカ」のピュアな味わいをベースに、さわやかなシトラステイストとはじける炭酸が心地よい、低アルコール飲料。 (アルコール度数:4度) サントリー スカイブルー275ml瓶×…

イリー イッシモ エスプレッソ アフォガード 飲んでみた

前に飲んだことあるような無いような気がしたけど飲んでみた。 イリーのエスプレッソアフォガード(ホット)アフォガードではないと思うなんとも言えないプリンのような味 加えてココアパウダーが何故か入ってるからか少し下に粉っぽさを感じる。 原材料 牛…

新発売のセブンのキャラメルラテ飲んでみた

生キャラメル使用とのことだが… 一口目の感想はカラメルシロップ味。 かなり甘いと思うけど後味に生キャラメルの口にまとわりつく感覚と少しの苦味が残るかんじ。 おやつのお供には向かないけど疲れてる時に飲むとすごい美味しく感じそう。 かなり沈殿しやす…

DOUTOR かぐわしの宇治抹茶ラテ 飲んでみた

想像通りの宇治抹茶具合。一口目は重い甘みを感じたけど二口目以降は案外さっぱり? www.doutor.co.jp ↑ここに載ってるやつですね。 毎度のことながらコンビニで目に止まったので買ってみました。 きっちり振ったつもりなんだけど一口目だけ重く感じたなぁ。…

【マキネッタの使い方考察】ビアレッティ ブリッカでエスプレッソリストレットを淹れてみた

過去の関連記事 maru-presso.hatenablog.jp maru-presso.hatenablog.jp maru-presso.hatenablog.jp まずはリストレットの概要について説明しておきましょう。 リストレットとは濃縮されたエスプレッソのこと。 エスプレッソ自体もコーヒーの美味しいエキスの…

午後の紅茶 みかん味飲んでみた

セブンイレブンで目に止まったので買ってみた。カフェインゼロ。カロリーゼロ。味薄いんだろうと思ったけど…みかんジュースかと思ったわ!ってくらいみかんの味と甘みがした。でも果汁は0.3パーセント!味なんていくらでもつくれるんだなぁ。

エアロプレスの金属フィルター「DISK・FINE」でコーヒーを淹れてみた

誕生日プレゼントで貰ったやつ。 なかなか検証しながら使える時間がなかったけどようやく使ってみました。 エアロプレスという抽出法 知らない人もいるかと思うので書いておきます。 エアロプレスとは 2005年に開発された比較的新しいコーヒーの抽出法です。…

ザバスミルク グレープフルーツ コンビニで売ってたので買ってみた

コンビニで買える唯一のプロテインドリンク? プロテインミルクってのが普通のミルクに比べて吸収がいいらしいが、 正直言ってマズイよこれ ミルクにグレープフルーツ味ってところが珍しく興味を持って買ったんだけど、一歩間違えばGEROの味です。 すっぱい…

【エナジードリンク】 白いモンスター ウルトラ缶を飲んでみた

ウルトラというからにはさぞかしスゴイ効き目を想像。 白いモンスターを飲んでみました。 アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本 出版社/メーカー: アサヒ飲料 発売日: 2015/07/21 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 甘さ控えめ ← うそ…

いろはすの新味「いろはす 山梨県産もも」飲んでみた。

いろはす 新味 山梨県産もも 飲んでみた。 想像してたよりかなりのもも味! ももの天然水より甘いかも。でも、ももエキス入りで無果汁ってどうなってるんや。 おいしい コカ・コーラ い・ろ・は・す みかん 555ml×24本 出版社/メーカー: コカ・コーラ メディ…

澄みわたる林檎酒飲んでみた レビュー

飲んでみました澄みわたるシリーズ 林檎 例のごとく無色透明。 ほんとに濁りない透明ですね。見た目から爽快感が味わえてGood! テイストはなんというか・・・ Qooのアップルでビッグアップルを作ったようなイメージ ですね。 甘さはちゃんと感じられ林檎の風…

コメダ珈琲はたまに行くけどそんなにスゴイのか

コンビニコーヒーの人気、ファストフード店の注力などでコーヒー競争が激しくなる中で、勢いを見せているのがコメダ珈琲だ。名古屋市に本社のあるコメダは2015年5月現在、全国39都道府県で632店のコメダ珈琲店を展開。 売り上げは2015年2月期で479.7億円に達…

インスタントコーヒーを美味しくする2つのポイント

今日見つけた記事。 www.cafeglobe.com ようは、 分量を守ること 適温を保つこと の2つと書いてありました。 まぁ当たり前のことといえばそうなんですが、たかがインスタントコーヒーなんて誰が淹れても同じでしょ。 と思うかもしれませんが、上記の2つを守…

10月6日発売 ぶどう味のレッドブル BLUE EDITION 飲んでみた

2014年夏季限定のブルーベリー味に続いて、日本限定で新しくぶどう味の「レッドブル・エナジードリンク ブルーエディション」が2015年10月6日(火)から登場しています。 世界初のフレーバーという、ぶどう味のレッドブルを実際に入手することができたので、ど…